藤井風

なんでこんな久保田利伸田島貴男玉置浩二ミックスさせたような声出るの?

藤井風、ヤバすぎて草生えて風吹く - kansou

この引用元の人すごいなぁ。
「あーわかるー」ってなる。田島さん知らなかったけどググった。

この人を知ったのは、youtubeのしつこいオススメだった。多分プロモされてた。


優しさを一番最初に聞いたんだったかな。
第一印象は、ドラマのEDだった。映画じゃない。絶対ドラマ。



個人的にはこの曲の0:55からが好き。このリズムが好き。
なんか一気にここから「ああすべて忘れて」の手前までの盛り上がりが、ジブリ感あるのはなぜだろう。


あとこれの1:07-「気づけば二十歳は"遠い過去" いや"夢"」の、この音が高くなる感じ好き


歌詞全然聞いてないんだけど、声と音が良い
人によってはきっと、この人のライブでガツっとはまったりするんだろうなって感じさせる
なんか変なパフォーマンスしそうだし。(どうなのかしらんけど)