少年期

男の子限定の声。
ボーイソプラノから、声変わりが始まった段階の声というんだろうか。



これは、ボーイソプラノではないよね? でもこれはこの年の声だなって思う。
この硬さが前に出た声は、この時期限定だと思う。
大人になるともっと、よく言えば豊かさというか抱擁感というか、そういうものが表に出てしまう。
もし大人になってもこの声を持ってるのなら世界取れるよ…



強い。強いわぁ。掠れが完璧じゃん。




salva meは0:33-から入ってくる子。
この子だけは、特殊だと思う。
一般的にボーイソプラノを検索すると、やっぱり硬さを持った声が出てくる。
でもこの子は違う。ひたすらに甘い。甘い以外なんて言えばいいのかわからない。
この子が所属していた聖歌隊を元にしたグループはLibera(元St Philip's Boy's Choir)というんだけど、これに似た子はやっぱりいない。
聖歌にドラムを入れてくるようなプロデュースをするグループだから色んな声の子が取られてもいいはずだけど、やっぱりいない。
それなりに長いことソリストをしてくれたから声は残っているんだけど、この声が失われてしまったのは本当にもったいないなぁ。
ソプラノがおそらく失われてもなおグループで支えになってくれていたのは確認取れている。
なので4.5年程も、この年頃の子が、活動してくれていたことに感謝。
しかし活動が2000年付近なので、残ってる動画は音質画質が死んでる。悲しい。とっても悲しい。どうにかなんねーかなぁ
CDに全部なってたらいいけど、なってないのが多い。そして動画もイギリスで放送されたものをファンが残しておいた奴なので…
今の時代のオタクに羨ましさを感じるのが、音質と画質なのよね。
聞くたびに最高に可愛いな!!って思いつつ、どうにもならないんだよなぁ(失われた声も音質も)と思っている。




この前に立ってる子凄いな!!
ボーイソプラノではないけど、というか真逆だけど。
そしてロシア語が何もわからない。翻訳をかけても分からない。
でもさすがにこの子の声は今後も残るだろう。

めも。人名: Alexey Mikhailov(Алексей Махалов)、曲名: Georgy Sviridov - Reveille