ファンでいるか、やめるか2択

ファンであり続けるか
それとも
ファンを辞めるか

推し事に関しては2択しか無い。
色々と考えたし色々と思ったけれど、結局それは自分が言い訳をしているだけだった
不満があるのならファンを辞めたらいい
「好きだから」なんてくだらないアンチの言い訳を垂れ流さないでファンを辞めたらいい。
名指しでファンでいてくれなんて言われていない。義務でもない
勝手に好きになったのに
どうしてか理想を押し付けて「好きだから」を免罪符みたいに使おうとして、――そんなのあるわけないのに。

ファンでいるか、やめるか。
ファンで居続けたいのなら肯定し金を出せばいい。
不満があるのなら否定し金を出さず離れればいい。

私に選択肢はそれしかない。
2択しか無い
私の言葉で推しを変えられるなんてことは発生しない。そんな権利もない。

ファンでいるか、やめるか。

またくずぐずぐだぐだ思い始めたら、その2択を引っ張り出してきたいと思う。