死ぬこと

人間死ぬのよね
どうにかならんかね
玉置浩二の話なんですけど。
この人もう結構年で、今wikiってみたら62才ってあった

基本的に歌ってオリジナルの人がいて、それを超えることはない
うまく表現しているね再現しているね落とし込めてるねってのはある(腹話とかそうだと思う)
けど玉置浩二ってその次元じゃないと思っている

この人が悪魔に魂を売って歌を得ていたとしても信じられる程度には、ちょっとおかしいと思う
でも死ぬんだよな
この人の細胞を保存してコピーを作ったとして"今"は再現可能だろうか。無理だろうなぁ

よくファンタジーである寿命の売り買いができるなら、この人にあげたい
でも本人が欲するかは別だな
生き方が歌として出力されているだろうしな