アンジュルムの強さ

あやちょがアンジュルムの強さそのものだし方向性を決めた人だと思うんですよ。
アイドルだけどその前に私ですっていう。
りなぷーががちがちファッション方面に行ったのも強さの補強になったなって思います。
長いことやってきて成人して自分の意見を出して、それが一発でわかる見た目に関することだったっていうのがね。
ももなの赤リップ問題があったけど、ほんとに一目でわかりやすいじゃない。

あやちょと2期がほぼ消えて、歌声的な強さを持っている子も消えて、アンジュの強さは無くなったよなって思ってた。
けど鈴ちゃんの後さらに新メンが入って、強さは健在なんだなぁと嬉しくなった。
強さの感じが変わったなとは思う。
あやちょ時代はちょっとATフィールドあるっていうか、ゴスッて殴られる感じあった。
アイドルや女の子はは黒髪清純でみたいな「らしさ」を否定する感じの強さ。
可愛いよりかっこいいが好きなんだよねって感じの。

竹内リーダー、かむサブリーダーの今は、ちょっと違うよね。
たけは髪伸ばして女っぽさが物凄くあるし、かむの見た目や声は可愛い系だ。
だけどたけは歌で主軸にいる2期の生き残りで、かむは昔から違うとこでアイドルをひたすら続けてここまで来た人だ。
昔から変わらずをずっとひたすら持ち続けている強さがある。
自分がやってきたことが間違ってないっていう自信かな。特にかむにそういうのを感じる。
私はももなが好きなんだけど、この子はあやちょとりなぷーからめちゃめちゅ影響受けた子だなって思う。
魅せ方や見た目に関してすっごい影響受けまくってて、でも性格的なのがどうしても消えるわけではないから混ざって出てる。

常に明るいなんてあるわけないじゃん。常に明るく何でも楽しんで笑ってられるなんて。
だけど、「こういう風に見せたい」ってのが明確なグループなのかなって思う。

次々続々ってほんとに代表曲だなぁ。
未来を考えて出て行って、期待を持って入って来て。
今のメンバーだって不安はあるよね。あーたのしーってやってるだけではない。
でも今は過去じゃないし未来じゃない、今。
その今をどう見せるかって考えて出力しているメンバーが集まってるのかなと思う。

かっこいい女である必要はなくて、可愛い女である必要もない。
何かに決まる必要はなくて、あっちもこっちも色々全部好きも苦手も混ざって私ですよって感じ。

限りあるMoment~ミラー・ミラー~次々続々の流れは、こうみると死ぬほど強いですね。