記録

一瞬「いいな」にかすったもの。ほっとくとどこかに消えて行方知れず
なので一瞬でもかすったならとっとかんとダメよマジで

20年ほど前のインターネットでは個人サイトが主流で、MIDIとかもあった。
志方あきこを個人サイトで知った時代だから間違いない。
その時代に和物のオリジナルをやっているグループがあった。
女性ボーカルと、あともう一人かな? 何人組かもわからない。名前も知らずサイト名も曲名も何もかも覚えていない。
リアルライブをやっていてCDかカセットを売っていた。
お狐様みたいな、廃墟みたいな、そんな退廃的な空気のする人たちだった。
うっかり誰かがyoutubeにでも投稿して、奇跡的に遭遇することがあるんじゃないかな。ないかなぁって期待している。
というかそんな万が一の奇跡がなければ、私は死ぬまでそれに再び会うことはない。

だからとにかく一瞬でもかすったなら記憶しておかないと駄目なのよ。


韓国人男性ボーカルのカバー曲。歌い手さんが二人いる。
これを上げている黒フクロウ?という人は、この曲が一番しっくりくる。
正直もっとこの人にバチッとはまる曲があったら、もっと再生数上がるだろと確信している。
知ったのはkokiaのフクロウカバーだけども、こういう優しいのは声に合う。ハシタイロも合う

相方のunchaという人は高音の伸びがとても良い。バシッと高音当ててくれるのは好き。田中れいな然り。

「ざじずぜぞ」が「ゃゅょ」混じりになっちゃうんだね。あと「はひふへほ」とか「たちつてと」がカチッと切り落とされないみたい。言語の違いだね。
でも歌が上手い人は同時に耳が良いので、そういう点でもうまくなっていく。

で、も。
でもですよ、なんか以前書いたけど、私が好きな人活動率が低いんだよな。なんで?
けど腹話は帰ってきたから…あとこの人も最新のコメントで1か月前に返信あるから…
ただ忙しいだけならいいの。もう嫌だやめだ!!!!ってなってなければいいの