ニコニコ動画Y

あー、今までニコニコに一切課金してなかったんだよ
本当に一銭もだよ
けど腹話のクリエイターサポートしたから、実質ニコニコに課金することになったよ

先日ふと自分のIDを見て、これってどん位の数字なのかなと調べたの
だいぶ古かった(6桁)けど、何で登録したのかは忘れたわ
・完全登録制になった
これのせいか、はたまた
・マイリスト機能を実装した
これのせいでしょうか。
まぁなんでもいいんだけど、ニコ生とかにはまることもないし、投稿者でもないし、何か見ることもないし、課金する意味がないのね
現時点でも全くないわ

youtubeのメンバーシップ(月額貢ぎ)と同じようなクリエイターサポートってのが多分最近?できて、違いといえば、特にお返しや貢いだからといって何か閲覧できる権利がもらえるとかじゃない本当にただの支援であるってことなんだけど
まぁその分つべよりは安い。300円なので
300円のうちどれだけが実際クリエイター本人に流れていくのかは何とも言えないけども
メンバーシップが70%だと書いてあるのを見たからニコニコもそんなだとすると200円くらいすかね

腹話はつべに上げずにニコニコにだけ上げているものがあるので、それを置いといてくれる代と考えればまぁ。
DLなんかしようと思えばできるけどした方がいいのかなぁとちょっと思うよね
どこぞの動画配信サイトが最近潰れたけど、そういうの見ると思うよねぇ
それでなくても投稿者が消すことできるんだし

なんせイヤホンが死んだままなのでそれに課金すべきでは?としばらく思っていたし、先日書いた通り応援するための課金はしたくないの
腹話のCDは持っているから、そういう形のが良いなぁとは本当に思うんだけど
でもこの人の音を聞く度に「音がいい」って思うし、何度も書いているように正解をぶち当ててくるのは他にないから仕方なかった
今のところざっと50曲つべに上がっていて、なので、月額課金だとしてもひと月一曲支払いって考えれば継続課金でもいいのかなぁって自分に言い訳をしたわけです。

どれだけ今まで腹話が良いものしか上げてなかったとしても今後はわかんなくて、だから応援課金になるのはしたくなくて、ってのはクレカ登録した今でもやっぱり思ってんだけど、思ってんだけどねぇ
でも音が良いんだもの