イヤホン買い替え/初日暫定

ATH-CKR50がおそらく断線しかけていたので変えました
購入時5000円以下位だったはず。少なくとも1万は出してない。
XX HA-FX77Xになりました


ckr50は、初回から高音が刺さるなと思ったことだけは覚えています
だけど他は特に不満はありませんでした
低音も聞こえると思うし、バランスもおかしくないと思う
私の言う低音は、ドンドンいう音ではなくてチェロのようなウッドベースのようなそういう音です


FX77xは、今日届いて今日聞いた感じ確かにckr50に比べて低音です
ドンドンするのが感じられる、聞こえるというか感じられる
全体的になんか薄っすら膜がある感じがある
音の場所が分かる。位置が分かるイヤホンだと思うこれ。太鼓が左から右に移動してったのが分かるから。FPSはしないんだけどそれならいいかもしれない。普通はよくない
でも私の好きな人の声やそれに類する低音はこもってるなー
大きめの音で聞く前提なのかもしれないこいつ
全然口コミに書かれてないんだけど、これは音が籠ってるよ。私のが外れなの? どうなのビクター
なんていうんだろうなぁこれ。鼻声の人に似てる?


JPOP的なのしか聞かないんだからckr50のが向いてたのかなー
けど高音のシャリシャリとても嫌いなのよね
人間の低音聞くにはckr50のが向いてる。音が全部クリアなんだと思うから。けどその分高音は刺さる

ちなみに、イヤーピースはfx77xがとても浅い気がするので、ckr50のLに変えてます
付属のは凄く浅くて、つけると音が広がる感じある。けどその分遠くもなってて、結局こもりも消えてないので好みではない



EP-FX9L-B [Spiral Dot 交換用イヤーピース買った
変化なかった
ていうかこれも浅いやんけ

耳抜きしてないみたいな感じ。音が遠いとは違うんだよなぁ
こもっているというより曇っているだろうか。

どこかのコメントで、膜やピアノのペダルと書いてる人が2人だけかな?いたんだけど、私はその人たちが今使っているイヤホンを知りたい
ペダルってどんなかなと調べてみたら、ソフトペダルを押してる音を霧がかった・曇ったと言ってるピアノの先生がいたのでそれですね


追記しとるからもう初日じゃないんだけど1/31
曲によっては、音が散らかってる。だから逆に見れば多分FPSは本当に相性よさげだけどあいにくやってないんだわ
あとおもちゃの猿がシンバル叩いてるみたいな音がする

2/7
これckr50よりも、分岐からの長さが短い。5cmは短い
なのでシェアがけ? 耳後ろから回すと顎辺りで邪魔
めちゃくちゃ顎に当たることはないんだけど、でも邪魔よこれ。襟とかに当たって存在感を出してる
あと相変わらずスパイラルドットは何も感じていない
新しいの買うと前のが生き返る説あるのでckr繋ぎ直してみたりするけど、どう考えても断線ぎみなので復活することはなかった
完全に死んでるわけでもないからむしろよくなくて、なんか左の方が徐々に薄れているみたいな接続の悪さだから…