曲だけで…

『RAIN』(レイン、原題「กรุงเทพอันตราย(KRUNG THEP ANTHARAI)」、英題「BANGKOK DANGEROUS」)は、1999年にタイで作られた映画。

この映画のEDに流れる曲がとても綺麗なんですよ。
私これをずっとピアノの音だと思っていたんだけど、もしかしたら弦楽器かもしれないな??
大体映画曲とかってこの時代カバーしてる人とかいるとおもうんだけど、出てこないんだよなぁ。
邦題RAINに合う、雨粒みたいな曲。
これ曲だけでDVD買った気がする。だって内容としては何も惹かれない。



これもさー、この曲だけでゲーム買った。
鎖を振り子にして飛ぶのがまぁ下手でね、母親にやってもらってた。



ロストアークってネトゲの曲。
何だろうこの画像のネタバレ感。画像の通り悲しい時の曲。
ネトゲのストーリーっていつも見なくてね。このシーンは強制ムービーだったから見たんだけど、曲がいいから少しまともにストーリー見ようかなとは思う程度に曲がいい。



すごい、ものすっごい探した曲。
公式サイトで聞いて、その後サイトが消えて、ゲームだということは分かっていたけどゲームタイトルも内容も分からずどうにもならなかった曲。
今はこうして(良くないことではあるが)、曲を上げてくれている人がいて、似たようにしてようやく見つかった曲。




これもシーン的には少し切なかった気がするな? あんまし、詳しくは語れないけど。